スポンサーサイト


おべんとう★

小学校で「砂浜アート」というイベントがあり
お弁当もって海に行くはずだったんだけど、残念ながら本日は雨!

それでもお弁当は必要なわけで~。
今回はすーちゃんのリクエストでスコッチエッグ。

IMG_4229.jpg


ハンバーグタネなんて失敗のしようがない気がするんですけど
前日の夜に下準備も何もせず寝ちゃったもんで朝になって大慌て。
慌ててるから、奇跡的に味付け微妙に失敗。しかしケチャップでごまかす。
そして得意になったはずの海苔巻きも、巻き込み失敗しキューリがはみ出たw
やはり何事も続けてやらないとダメなのねー。

お友達とお弁当交換したい★とウキウキ出かけましたが
今日のは交換しないほうがいいかもしんない!←母の見栄


今日はすばるが初めて自分でお弁当をつめました。
ピンクの海苔巻きのほうだけですけどねw
なかなかバランス良いようで!

コメントの投稿

非公開コメント

とーーーーーーんでもなす。
ハンバーグの味付けしくじる女ですよw

お弁当って、作るのもそうだし
つめるのも難しいし悩むよね。
キャラ弁とか私にはホント無理。
色合いもね~私も良く茶色になるよ。。。卵とトマトは必須アイテム化w
また金曜がんばろうね☆

そんな名前は知らなかったけどね。「卵の!」みたいなww

これが実は手間つーよりも、
焼くときに火のとおりをあまり気にしなくていいので(すぐ焼ける)
普通にハンバーグを焼くよりもラクなのである!(^O^)(^O^)

ほんと、お弁当三度目はちょっと嫌です、私。

おいしそうー!
料理上手ってほんとソンケー♪
今度は晴れるといいよね。
また考えないと・・・

うちは茶色の弁当でした・(アハ)
今度は頑張ってカラフルにしたい!

リクエストにスコッチエッグ!!なんて凄いね~~!(^^)!
朝から手間かけてますね~^^
来週は晴れるといいね☆
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

