スポンサーサイト


母の日

さてさて。GW前くらいからでしょうか??
ちょっとあわただしい日々が続いていました。
なにかひとつに集中できたらいいのだけど、そうは問屋がおろさないのが
一家の何でも屋=母と言うものでありますな^_^;

必然的に一番どうにでもなりそうな「家事」が
もっとも軽視され、それこそズタボロ状態に。
実際、先日の日曜日などひどかったのです。
汚い家を見るのが嫌で、みんな起きても自分だけ寝てたw


そしたら、ま~~~。
なんだかいそいそと働いているじゃないの。
すばるはお部屋のお掃除。旦那くんは洗い物と洗濯。
あさひは…まあ、その辺をウロウロwww

あれっと思って起き出そうとしたら
「ママは寝てて」と慌ててすばるが止めにきたよ。
母の日で張り切ってたわけです。


IMG_4349.jpg

朝ごはんは旦那のヘルプですばるが作ってくれました。
チーズの量がこそっと笑えます。

IMG_4358.jpg


そしてお花。誰もカーネーションじゃないあたりが我が家。
あさぴーなど「ママ、おたんじょうびおめでとう!」と。
祝いと言えば誕生日しか知らないのね、小さい子はホントウケる~。



ちなみに昼は旦那が作ってくれました。
すばるになにかっていうと「パパがやってあげて、母の日なんだから!」
となぜか責められてるし。

朝の4時まで仕事していたのに、
娘の急なたっての願いで6時半起きさせられた旦那くん。
夜中まで働いても=遊んでくれない=優しくない扱い。
更に昼ごはんまで作らされ散々ね~、お返しは来月キッチリね^_^;


とてもうれしい母の日だったのと同時に、旦那に同情した私w

コメントの投稿

非公開コメント

プレゼント何がいいって聞かれたの?
私もたけのこときのこなら、断然たけのこ派だーー!

皆のところは、普段から旦那さんがちょこっと作ってくれたりするでしょう?
うちは、まずないからねーー貴重なのよ、これw
そうは言っても、掃除は普段からけっこー手伝ってもらってるのです。
私より絶対に家事うまい。その能力をもっと惜しげなく披露しちゃってもらいたいw

ありがとうー☆
こういうのが一番うれしいんだよね。炊事洗濯からの開放は主婦の一番の贅沢よ^m^

あらっ、ご主人。
今年はスイッチ入らなかったのかな??
うちも来年は忘れられてたりして~~!w
今年が良かっただけにショック受けそうww

いいなぁ。
優しい旦那様と子供たち・・・。

うち、今年は自分からたけのこの里催促しちゃうくらい、おい!!おまえら~~~って感じくらいいつもと同じ一日だったよ!

たけのこの里で満足したけど(笑)

父の日はきのこの山だ!!

すてき!
いいなぁ
この朝ごはん・・・。
(チーズいいねぇ爆)
うちの旦那は朝、最後だったよ
起きたの・・・
去年は「おい!お前ら!
今日はママありがとうの日だぞ!」
って張り切ってたのに。

来年に期待☆(できるかな?)

お花もいいねぇ~♪

母になってよかったなと
思える一日だよね。
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

