スポンサーサイト


もう夏も終わりかな~・乙千代ヶ浜プール

またもや台風が接近中みたいですね
このまま台風シーズンに突入しちゃうのかな?

数日後に、海岸で浜遊びのイベントがあったのだけど
この分では中止かも。残念


夏の水遊びは、思ったよりもできませんでした。
旦那くんがいつも仕事なので、海に私一人で
子供を二人連れて行くのが怖かったのです。流されちゃったら大変だし


おっちょに行く途中

その点プールならば。。。ということで
こちら島ならではのプール。
8月某日に3人で遊びに行った「乙千代ヶ浜プール」です。
おっちょがはま・・・と読みます。

IMG_3041.jpg


海の目の前のプール
海水を使ってます。
水にガボッとなったあさぴーは、水がしょっぱくて泣いてました。
アームリングでなくて、普通に浮き輪にしてあげればよかった!

IMG_3039.jpg


ここ、小さい子は安全にプール、そしてもっと大きい子や大人は、プールの両サイドから海にも飛び込める、という画期的なつくりです(^o^)
そして無料。すばらしいこんなキレイなのに!


この日は、いろいろ用事があったので3時に家を出てプールを目指しました。
普通3時に家を出て・・・なんて考えられない!
しかも場所がフクザツでわからず、崖っぷちの行き止まりに出ちゃったりして迷ったわりには3時半にはついてたし。


プールのハコ自体は冷静に見ちゃうとあんまりステキじゃないんだけどw
何しろロケーションが魅力的すぎで、そんなの全然気になりませんね☆
ちゃんと更衣室もあるし。シャワーもあるし。
ステキです。

このプール、以前は学区の学校の敷地内にプールがなくて
小学生たちは結構遠かったと思うのに、授業のために通っていたそうです。
今は統廃合で新しい学校ができ、プールも作られたそうだけど、夏休みの間は地域の父兄が一般の方のために交代でプール掃除・水入れ・監視・・・・とボランティアでしてくださっているそうです。

そんなわけで、夏休み限定プール8月いっぱいで終了です。
ありがたいよね。
地域の方が、地域のためにがんばってくれてるんだね。

IMG_3040.jpg

IMG_3045.jpg



5時まで泳いで気持ちよく疲れて帰ってきました。
今年は一回しかいけませんでしたが、また来年が楽しみです(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ラブらびさん

プールきれいよぉ!
もう来年までお別れなのが悲しい(T_T)/~~~

インフルエンザ、はやっているねぇ。こっちはどこでも公共機関に入るときは、ドアの前にドンと消毒用アルコールスプレーが置かれていて
手を揉み洗いするようにって張り紙が。。
島ではやったら大変だもんねぇ。医者もあんまりいないしさ。
お互い気をつけよう!

こんばんは(^。^)
乙千代ヶ浜プール、最高だね!!
海水というところもいいし、ロケーションもグッド!!

こちら新型インフルエンザが近くまで迫ってきております。
近隣の小学校は学級閉鎖になったみたい。
10月はじめの、小学校のお祭りも新型インフルエンザを想定してすでに延期となりました。
ひえ~(>_<)
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

