スポンサーサイト


① お花とバッグと。




先日の土曜日から、すばるお花のおけいこをはじめました。学校近くの公民館にて。

おけいこでつかったお花と、いけばなメモを持って帰ってきました。
メモは、今日使ったお花の名前や花器の名前を自分で書くようになってます。
どんどん書きためて、お花に詳しくなってね(^o^)

花びんがペットボトルなのは見なかったことにしてください<(_ _)>



DSCN3051.jpg


さてさて。

今年はやりのマキシ丈のワンピース、ジジからのプレゼントです!かわいい!
色を合わせてパープルの麻ひもでバッグを編みました。
が、やっぱりあまりに無計画すぎるのはダメですね~。
糸が足りなかったのでテキトーに模様をあみ、糸を節約しようと思ったら。。。
テキトー過ぎちゃって模様がボロボロ。
いい色の糸だったのに(;O;) …でももう出来上がってしまったよ。
まあ、すばるは気に入ってくれたのでいいけれど。

…そうなの、このワンピースはすばるのです。
まるっきり大人の服みたいだね!

すばるが「バッグを作って」というので編んだけど。
この服の出番がいつかわからないのでワンピは無理だけど、バッグは私も使うぞw


さて、これでひと通り作ろうと思っていたものは作ったので
ここからはチョイ落ち着いてスローでいきます☆☆

まずは作りかけのものをちゃんと仕上げましょ~(^o^)(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

やーん、ありがとう(^o^)
このお花のノート、毎回書きためていくのが楽しみだね~☆

ワンピ&バッグ、
エイトさんフツーに似合いそうだよ。
「大人の夏休み」的イメージで着こなしそう(^o^)(^o^)

バブル時代!?
もしやボティコン!?紫の!?
ひゃーみてみたーーいw

すーちゃん、絵がとっても上手~
感動した!!^^

ワンピース私が着たいぐらい好み
だし紫バッグも好みだわぁ☆
バブル時こんな色の紫ワンピ着て
ディスコで踊ってたわぁ~
ヤバい?(笑)
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

