

八丈祭にでます

2011050110340000.jpg


GWですねー!
ピカピカに晴れたと思ったら土砂降りだったり。
皆さんいかがお過ごしですか??

ご近所の皆さんは、
お天気の中キャンプを楽しんだそうでうらやましい限り!
本当は我が家もお仲間に入れて欲しかったんだけど、
舞台前だからやめておきました。
ぜひ次回はご一緒させてね。

・・・ということで、舞台のお知らせです。


5/3~5/5の「八丈祭」。
すーサンの所属してるキッズダンスチームもお祭の舞台に出演します。

★Heatup  5月5日 P.M.7:00~

お時間あるかた、ぜひ見に来てくださーい(^o^)
お天気心配だけど。。。(;O;)
雨でもやるみたいだけど、雨だと足場も危ないしね。
降らないで~~~。



さて昨日、お祭の準備で神社の草むしりをしてきました。
わたし、いまだに草かき持ってないんです。軍手で引っこ抜いてきた(^_^;)
いいかげんカマ買わにゃ!


 かがやく

1月16日、文化フェスティバルが無事に終わりました。


IMG_6156.jpg


みんな笑顔で、せいいっぱい・一生懸命に踊ってました!
こういうときは親バカもアリだよね。
みんなすごかったよ、良かったよ、君たち最高です☆

涙デタ。



IMG_6152.jpg

普段の地道な「くりかえしくりかえし」の練習の結果が
こうやって形になるって、なんともいえない気持ちです。
みんなでひとつの物を作るって苦労だよね。大変だよね。
でも子供たちの、全力でやりきった笑顔見てると本当に心から嬉しい。

他のチームも同じ気持ちだと思います。
ダンスじゃなくても、コーラスでも演奏でも、なんでも一緒。
繰り返し繰り返し、少しでもよくなるようにって練習して、そして本番を向える。


見に来てくださった皆さん、どうもありがとう!
見てくれる人がいるって思うからこそ、こどもたち、思いっきりがんばれました☆

中之郷おまつり

中之郷のお祭りで踊ってきました(^O^)

二つ結びで逆毛。
これが一番時間かからずハデになるので、ついやってしまうけど
チームの姉さんたちの髪型は、毎度凝っててみんなカワイイ!
ダンスって、おしゃれも楽しみの一部ですよねぇ。
うちも次は新規開拓にチャレンジしなくてはw


IMG_5700.jpg

じつはあさぴも、すばると同じ髪型にしてみたのだけど
いやーん、写真ちゃんとうつってねーし。




それにしても、おっきいお祭りでした。
大・盛・況!
楽しい出し物いっぱいだったようだし
私もゆっくり、演芸大会を見たかったワン(^O^)

「分団キャンプ」と「明日のお祭り」 

7月の19日に分団のデイキャンプがありました。

DSCN3067.jpg

↑わが子がどれだか、一瞬わからない写真。


残念ながら、前日にあさぴーが急に体調をくずし救急にかかったので
私とあさぴは家で留守番、キャンプは旦那くんが引率。
勝手がわからず皆さんにいろいろお世話になったことでしょう。
ありがとうございました!

umi.jpg

↑海から旦那の写真送ってくれたFママしゃん、ありがとう!


流しそうめんや、スポーツチャンバラ?、スイカ割りなどなど
楽しいこといっぱいだったようで、とっても楽しんで帰ってきました。
何をしたってことよりも、みんなと遊べたってところが一番なんでしょうけどね(^O^)




さて、八丈島にもいよいよやってきた夏、楽しい行事はまだまだたくさん。

明日は「第38回 八丈島夏まつり」です。
我が家、島にきてから始めたお稽古いくつかあるんですけど
一番時間を使っているのは、やはりダンスでありましょう。

IMG_4300.jpg

↑5月の八丈際のときの写真。
普通じゃ絶対にやることない髪形にテンションあがる人w


たかがお稽古、されどお稽古。
やるべき時にとことん頑張るって大事。
サッカーでもピアノでも、お勉強でもいい(^O^)
なーんでもいいよね、とりあえずこれが我が家の「いま!」であります。

まだまだ小さいのでフォローもいりますが。
もう二年生だっていう意識もある??かどうかはわからんな・・・・あるといいな。
そして母の「ガミガミ口撃」にも負けずたくましくね(^O^)

そんなこんなで。

みーんな一緒懸命練習してるので、お時間のある方はぜひ☆
23日 時間は18:35からです(^O^)☆



-------------------------------------------------------

ここからは余談。


まだまだ始めたばかりのすばさんは
思うように体動かず、親子共に練習練習の日々です。
たまに泣いたりするけど、泣いてもいいんだー!
やれば出来る力があるって、いつか心の底から感じられたらいいよね。

なんにせよ一生懸命っていい。母はそれが何よりうれしい。

…ええ、普段はダラダラの私だけど母の一面もあるんですよー。
そして何気に何より大事なのは??
「がんばれがんばれ」ってプレッシャーじゃなくて普通に明るく言える家作り。

ダンスは代われないので母はそっちの方で頑張りましょ(^O^)

文化フェスティバル

* 日記一番下に写真を追加してあります☆デビュタントたちだYO!
-------------------------------------------------------------

前回の日記をアップしたあと、パソコンの調子が悪くなり
ついに5年ぶりにフォーマットをかけました。
(私のパソコンは2004年秋モデル・・・そろそろ寿命という話!?)


大事なデータはバックアップとってありましたけど
さすがにいろいろ前と変わってしまったので使いづらい!
でも大量の写真やらビデオやらが入っていて
重くて重くて大変だったので、思い切って整理がついてよかったのかも。

重いパソコンをお使いの皆様、
たまにはフォーマットもいいもんですよw
作業はめんどくさいけど、ストレスは目に見えて激減。


そんなこんなで久しぶりの更新です。


さてさて。

実はこの新年から長女が新しいお稽古をはじめました。
小学生のHipHopのダンスチームです。
ただいま仮入部中、親子で練習参加しております。

ダンスはせっかく今まで習っていたのだし
続けてやれたらいいなと思っていたので思い切ってはじめてみました☆
すばるもカッコイイ兄さん姉さんたちを見てたらやる気が出てきたみたい。
そりゃもう一生懸命に練習してます。


どうしたわけか今までにないほどのやる気!
どうしたんだ!生まれ変わったのか!?
母としてはかなり嬉しい限り(T▽T)


で、本日17日の日曜日。「八丈高校での文化フェスティバル」です。


舞台をご覧になった方、どうだったでしょう?
アタシもう感動で涙でました。うちの子は出てませんけどw
なんというか、大人も子供もだけど
人のがんばっている姿って感動ですね。

ちょっとアクシデントもありましたけど
子供たち乗り切った!えらい!
一生懸命練習したものね、本当に素敵舞台でした~☆

・・・なんて、私が書くと身内びいきって事になっちゃうのでしょうか?
いやいや、うちの子は出てないんだから第三者意見としてww


次の舞台には、すーちゃんも出られるといいなあ。
そしたらまた別の感動で泣けるでしょうねw
その日を楽しみに練習はげみます☆☆

IMG_3902.jpg

今回が初舞台の2人。かっこよかったYO!(^○^)/


プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

